1月

26

スーパーコンパニオン・サービス 「飲み放題」の時間設定

男性ばかりの団体旅行の楽しみのひとつ、コンパニオンを交えた宴会をスムーズに進めるためには、コンパニオンが登場するタイミングが大きく関係してきます。

宴会の最初には、主催者の挨拶が入ることも多いため、あまりにも早くコンパニオンが登場すると、料理を楽しむ時間もなく、アルコールの酔いも回っていない状態です。

そのため、コンパニオンの登場は、宴会の開始後30分というところが多く、それに合わせて「飲み放題」の延長対象として最初の30分も含むプランもあります。

通常、飲み放題の基本は2時間、コンパニオンの基本プランも2時間ですので、お開きになる時間を合わせることで、宴会のムードを盛り上げることにもつながるからです。

また、旅館やホテルによっては、ノーマルコンパニオンによる一次会と、スーパーコンパニオンによる二次会という、二部構成になっているところもあります。

そのとき、ノーマルコンパニオンが、二次会ではスーパーコンパニオン的なサービスをするなど、宿泊先の旅館やホテルによって、あるいはコンパニオンによってもいろいろです。

宴会の盛り上がりムードによって、期待できるサービスも変わってきますので、スーパーコンパニオンのサービスを期待する宴会では、飲み放題の時間設定も大切です。

Posted in 時間設定 | コメントは受け付けていません。

Comments are closed.